お客様からよくご質問のある事柄を載せてあります。

その他にもご質問がございましたら
お気軽にお電話ください。

customer

味噌をてづくりしたいのですが、一人でできるか不安です。

RAKU

楽では「みそ作り教室」を定期的に開いておりますので、ご参加いただければ不安なく作ることができると思いますよ。お手入れの方法や保管の仕方など不安なことは何でも質問してください。作り方の他「麹の利用法」も味見をしながら楽しくお教えいたします。ご参加後も、わからないことはお電話いただければ、お答えいたしますのでいつでもご連絡ください。

customer

生麹だけほしいのですが、いつでも購入できますか?

RAKU

生麹はご注文いただいてからお造りしておりますので、お求めの際はご連絡いただければ幸いです。

customer02

生麹(味噌)を購入したいのですが直接お店に行って購入できますか?

RAKU

手造り本舗「楽」は、商品が陳列されている店舗ではございませんが、直接商品をお求め頂くことは可能です。
直接「楽」へお越しになられる場合は、各種味噌の味見をしていただいてからお好きな味噌をお買い求めいただけますので、ぜひご来店前にお電話にてご連絡下さい。
在庫がない場合はお求めいただけない場合もございますので予めご了承下さい。

customer

味噌を作りたいのですが、材料だけ購入することはできますか?

RAKU

もちろんお求めいただけます!出来上がりの量に応じて必要な量をお求めいただけますので、お気軽にお電話にてご注文ください。

customer02

味噌を作ったのですが、カビが生えたりしたらどうしたらよいですか?

RAKU

状況やカビの状態によってお答えが変わりますので、お電話にてご相談ください。
また、楽の「みそ作り教室」にご参加いただけると、カビの生えない作り方や、万が一カビが生えたときの対処の仕方等をお教えしております。作り方にご不安の時はご活用下さい。

customer

「みそ作り教室」に参加したいのですが、子どもが一緒だと無理でしょうか?

RAKU

基本お子様がご一緒でも全く大丈夫なのですが、おむつが外れていない小さなお子様の場合はこうばへ入室していただくことができません。お問合せいただければ幸いです。